2012年12月10日 (月)

ブログを移転します。

ブログ何度も移転して申し訳ありません、大きな理由は前回同様に仕事の都合上ですかね、、、、

個人的にも移転先のアメーバブログはたけ坊さんやオオシマさん、ハギワラさん、赤堀さんなどなどすごい人達みんな使っているので気にはなっていました、試験的にしばらくアメーバで更新してみましたが、いままで使っていたものよりも携帯からの更新もしやすく使いやすかったのこちらで更新してみようと思います。

ただのフィッシング遊に入荷する商品の宣伝と釣果自慢のブログですがよろしければ見て下さい。

http://ameblo.jp/toufu21tyou2/

2012年11月21日 (水)

11月21日 かなりヤバイ武器

本日は休みでしたが朝は釣りに行けなかったので夕方前の早い時間からフラットフィッシュに行ってきました。

本日は2日ほど前にフィッシング池田店に入荷した、たけ坊さんオススメ http://ameblo.jp/pazdesign-0519/entry-11409152777.html?frm_src=thumb_module

のデスアダー8インチを一昨日買って使ってみました。たけ坊さんはホント凄い人で自分も前に少しシーバスの釣法を教えてもらいましたが、少し教えてもらっただけで倍は釣れる様になりました、今はたけ坊さんはラムタラなどの流れの釣りに注目が集まっていますが、自分が教えてもらったのはそれとは全く別次元の釣法でした、この人の引き出しの量はホント凄いです。

数名で釣りに行くともちろんポイントも分割されるので自分はそれも嫌なので人とはあまり行かないですが、たけ坊さんは実は車を持ってないので釣りに行く時は必ず人と行くことが多く、ポイントも分割され、かつ結構仲間に一番いいポイントは譲ってくれたりするのですがそれでもここまで釣るのはホント凄いです。そんなたけ坊さんオススメのデスアダー8インチは間違いないですね。

20cm以上のワームだと大きく感じますが、ヒラメのエサ釣りのイワシも20cm以上ありますが十分小型のヒラメも釣れてきますし、60cmのシーバスを捌いた時も30cm以上のベイトが出てきた事もあります、この様な大きい(人間の判断で)ワームをローテーションの一つ加えるのも十分ありだと思います。

本日は夕方前からデスアダー8インチのスペックを試す為にデスアダー8だけ持って釣りに行ってきました。

とりあえずフラットシンカーで3フックシステムにしてリグってみました。

Ffjfj


ポイントに着きテトラの際を通しているとヒット!釣れたのは40cmちょっとのマゴチでした、リリースして、また通していると再びヒットしてきました、最初ヒラメかな?と思いましたがなんか変、、上がってきたのは1kg位のタコ、、、リリースしてすかさず投げるとまたまたヒット、40後半位のエソでした。

しばらくテトラ際を投げてるとヒット!と思ったら根掛かり、デスアダーを一つやられ、全部で3つしかリグってこなかったのでテトラ際を攻めるのはやめました。

波打ち際や駆け上がりを中心に攻めてると再びヒット、上がってきたのは良型マゴチ、60いったかなーと思い縮む前に急いで平な所に持っていって計測すると59cmでした。

Fhmhmh


その後、すこし暗くなり始めた頃に再びヒット、浪打ち際まで寄せ姿も見えましたが残念ながらフックが外れ逃げていきました55cm位?のマゴチでした。

その後完全に暗くなった時に、これなら暗くなってもアピール力は抜群だーなんて投げてるとヒット50cmちょっとのマゴチをゲット出来ました。

本日はマゴチ3本キャッチで好調でした、デスアダー8インチかなりヤバイ武器ですね。

Vfgfg

2012年11月17日 (土)

11月17日 朝ヒラメ

本日も朝マズメからフラットフィッシュを狙いに行ってきました。

フォールでヒットして40cmちょっとのヒラメをキャッチ出来ました。

その後そこそこのサイズの奴を掛けましたが途中でバラシてしまいました。

Mnnn

2012年11月15日 (木)

11月15日 マゴチDay

本日 夕マズメもショアからルアーでのフラットフィッシュを狙って行ってきました。

日が沈む前に、ヒット!!、ジージードラグを出す突っ込みで上がってきたのはマゴチ、明らかに今シーズン自分の釣った中では一番のサイズだったので、平な所に持って行き計測すると64cmでした。

Sbsg


その後、日が完全に沈んだ位で再びヒット!!上がってきたのは60cmのマゴチでした、いやーここの所、駿河湾大型マゴチがかなり寄ってきてますね~楽しいです。

Ggffg
その後、店長達にマゴチをあげる為に、店にマゴチを持って行きました。

今日の朝釣ったのと一緒に写真撮ってもらいました。

Vn

毎回毎回いろんな人にポイントをどこで釣ってるか聞かれますが、毎回ポイントはいろんな所で釣ってます、毎回違います。釣りしている場所も信頼できる釣り仲間に教えてもらったり、その人達がやってるポイントでもあるので、どこで釣っているか答えられないことも多々あります。

11月15日 金魚

本日朝マゴチを釣った後、本日は仕事も休みだったので、1時間半ほどグリーンズフィッシングパークで金魚釣りに行ってきました。

Dfd


初めて行きましたが、アタリはあるがなかなか掛からず難しかったです、なんとか15匹ほど釣れました。

Dssd
竿も何も持ってなくても気軽に出来るので楽しいです。

11月15日 本日はリベンジ

本日も朝からフラットフィッシュ狙いに行ってきました、昨日は坊主でやられたので、ここ数日たるんでいて、日が出た位からポイントに入る事が多かったので本日は暗い内からポイントに入り投げていました。

日が昇り気合を入れてもダメかなと思った瞬間、ヒット、かなり良い引きで上がってきたのは60cmのマゴチでした、その後は50cm位のエソを釣り終了しました。本日は釣れてよかったーうれしいよー

前釣った62cmのヒラメはうちの店長にあげたら、かわりにカップラーメンをくれました、今度はマゴチを持って来いと言っているので、本日釣ったマゴチは店長にあげることにします。照りゴチよりも寒い時期のマゴチは格別に美味しいみたいですね。

Gdfgj

2012年11月13日 (火)

11月13日 マゴチ60UPキター

昨日はフラットフィッシュ行けなかったので本日出勤前に行ってきました昨日よりは荒れていないと思いますがまだ波は少し高い感じでした、昔ヒラメの88cmを釣ったのが11月13日だったので少し期待していましたが少し寝坊してポイントに入ったのがちょうど太陽が出た位でした、マズメも終わりかけて、あせりながら準備して釣りしてるとヒット!60ちょっとのマゴチをゲット、その後40cm後半位のマゴチをキャッチしました。

近くでたまたま釣りしていた知人に写真を撮ってもらいました、知人は運悪くヒットしなかったようなので、マゴチをあげたら喜んでいました。

Gnffgfg

2012年11月11日 (日)

11月11日 ヒラメ60UPキター

本日も日の出から7時まで出勤前にフラットフィッシュを狙って釣行してきました。

今日は風が強いですね、自分の入ったポイントは少し笹濁りでした。

リフト&フォールで突然重くなって、ジーとドラグの出る突っ込みで上がってきたのはヒラメでした、平な所に持っていってきちんと測ると62cmでした。他人のここで釣れたみたいな釣果情報に惑わされることなく自分の意思と判断で地道に開拓を続けていて良かったです。

なんでいつもタックルが傷つくリスクをおかしてでも魚と一緒に写真をとるのかといいますと、見た時目視でだいたいのサイズを確認できる事と過去とはタックルもかわっていくので、少しでも過去の写真の流用だとか疑われたくないからですね。ARCのVRで60UPは初です。

Ggjfg


今秋シーズンはみんなボチボチ60UPも上げており、上げれなかった自分を卑屈に感じていましたがなんとか肩の荷がおりましたw自分よりヒラメ歴長い人やうまいひとからしたらたいした事ないかもしれませんが、自分にとってはこのサイズが一つの目標なんですwうれしい。

Pb110101

2012年11月10日 (土)

11月10日 夕方 Wゲット!!

本日も夕マズメにフラットフィッシュ釣りに行ってきました。

まず最初に50UPのマゴチをゲットしました、1本釣り満足したので、もう1本マゴチを釣るより確率は下がるけど(自分の場合)ヒラメと二種目釣った方がかっこいいなとふと思い、大幅にレンジを上げて引いてるとヒット!自分でもちょっと出来過ぎでびっくりでヒラメゲットしました。

本日は50UPのヒラメとマゴチ2種ゲット出来て良かったです、新竿ARCのVRでも2種は初です。

Ffsgng


ヒラメとマゴチを欲しいと言っていたお客様の所に今日の朝釣ったマゴチも一緒に持ってきました。

Ghnhgj

11月10日 富士サーフ

知人がDVD鮃力4を見て、かなり興奮してDVDの今回の撮影の舞台である富士サーフに行きましょう!と言ってきて、堀田さんだから釣れるのであって自分達が行っても無駄だから庵原川の河口あたりしておこうっといった説得も通じず、しかたなく富士方面のサーフに行ってきました。

富士方面のサーフでフラットフィッシュを狙うのは自分も初めてです。

もしかしたら、たけ坊さんも来てるかもしれませんしね、いたら、フードで顔を隠した変な奴が、たけ坊さんの投げてる所にラムタラとジョイクロを連結したジョイタラを投げ込んできたくらいの設定で驚かせようと思いましたがいなさそうでした。

暗い内から地形を探り開拓していました、明るくなってワームにアタリがありマゴチの歯型がついていたのでその周辺を探るとヒットしてマゴチをゲット出来ました。

Hhffh


マゴチは富士山と一緒に記念撮影

Fghhmg

富士サーフも楽しいですね、結構気に入ってしまいました。

«11月9日 ワインド野郎